6月の2回目の血液検査結果です。

概ね優秀です。主治医からの指摘は何もありませんでした。

 

 リン値も4.5と標準値ですね。前回は牛乳の飲み過ぎで少し

高めに出ましたが、今回は牛乳は控えております。

 それでも、毎日微糖のアイスコーヒーに30~40mlぐらいは

入れて飲んでおります。そのぐらいは大丈夫なのでしょう。

全くの飲まなければ、逆に何かの値が低くでるので、バランスを

保つのが微妙ですよね。

 

  アルブミンは3.5と4を大きく下回りました。

気持ちとしてはもう少し上げたいですね。病気をはねのける元気

が欲しいところです。

 

 カリウムは5.0となり基準値以内。

フルーツを意識して摂っていることが反映されてうれしいですね。

 

 CRPは0.18と基準値以下です。体のどこにも炎症は

起こっていません。

 

 3~4ケ月に1回検査のβ2ミクログロブリンやBNP値も

気を付けたいところですね。

 

 透析患者には1ケ月に2回の血液検査は必須です。もれなく受診

して元気な状態で過ごしたいですね。

 

 それではこれにて失礼致します。