最近、マンション近くではカラスの鳴き声がうるさく、騒がしい

ことが良くあります。特に朝方は本当に気になり、朝もおちおち

眠っておられません。

 

 先日もカラスがもう一方のカラスに馬乗りになり、くちばしで

もう一方のカラスのお腹をつついておりました。

「コラー!」って言って、仲裁しましたが、良くケンカが目立ち

ます。

 

 先般のマンション管理組合の会議にて、住民の方から「やまもも」

の木にカラスが集まり、うるさくて対策をしてほしい」という要望

が上がっているとのこと。

 

 この時期、やまももの雌の木に実がなり、カラスにとってがご馳走

となるため、縄張り争いが起こり、騒がしいとのことでした。

 

 「世の中色々なことがあるな~」や「色々なことを知っている人も

いるもの」と嫁さんと二人で感心していた次第です。

 

 ここらあたりは朝方の大雨も上がり、晴れ間が見えてまいりました。

 

 やっぱり、晴天は良いですよね。

 

 それではこれにて失礼致します。