私は好き嫌いが無いほうですが、やはりあります。

ホルモン系と香草類が苦手ですね。

 

 嫁さんは全く好き嫌いがありません。結婚当初はトマトが苦手

でした。そのおかげで長女が未だにトマトが苦手になっていますが、

次女を育てる時、一念発起してトマトを積極的に食べ出し、いける

ようになったとのことです。

 

 娘達が我が家に集合になった時、私の得意の「トマト煮込み」は

長女が苦手なため、お披露目できていません(笑)。

 

 そうそう、女性3人組はホルモンもぜんぜんOKです。

私の目の前で「生せんまい」をバリバリ食べるさまは圧巻です(笑)。

 

 嫁さんが小さい頃から基本的に和食を口に入れ、切干大根や

ひじき、筑前煮等の乾物の煮物や根菜類の炊きものを積極的に

食べさせていたので、今では大好物となっております。

 

 なので、両家の実家へ遊びに行った時に出されるおばあちゃんの

手料理には飛びついていました。

 

 小さい時の習慣はずっと残りますね。

 

 私は貧乏だったので、あまり良いものは口に入りませんでしたが、

何とか普通に暮らせています(笑)。

 

 今日はこちらは警報級の大雨です。

 

 皆さま、気を付けてお過ごし下さい。