昨日は市役所と警察署へ回り、忙しい一日でした。

まず、ETCの障碍者割引の継続手続きで市役所の福祉課へ。

継続手続きをして、終了。

 

 その後、国民健康保険の窓口へ行き、来年度一年間の

国民健康保険料の試算を依頼へ。

 

 昨年度の保険は保険料比較にて、協会けんぽが

5000円/月程度安価になっているので、

協会けんぽを選択。

 

 今年はどうかと思い、市役所の窓口へ行き、試算を

お願いしたところ、月にして、約14000円ほど

安価になる試算がでました。

 

 協会けんぽへ止める手続きの書類請求をしました。

 

 また、自家用車へ搭載している「障碍者証明書」の

期限がきたため、警察署にて継続発行の手続きへ。

 

 あんな、こんなで1日は暮れていきました(笑)。

 

 皆さま、役所手続きは手間がかかりますね。

 

 それではこれにて失礼致します。