春 | 気まずい紋次郎のブログ

気まずい紋次郎のブログ

ちょっとイカレたオヂサンの休日を週に1度綴る

こんばんゎ٩(ˊᗜˋ*)و

 

いつもペタ、いいね!ありがとうございますカナヘイうさぎカナヘイハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お陰様でようやく風邪から抜け出せましたニコニコ

 

とは言っても、病み上がりなんで無理は禁物ですけどねべーっだ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月30日 土曜日

 

8:30起床 鳴るニワトリ

 

気温2℃、晴れ

 

まだ雪が残ってる、自宅前スケートパークは半分しか使えそうにない。

 

スケボーの試し乗りくらいならできそうだ スケボー 

 

Almost 8.0 、 55mmのウィールを試すウィール

 

やっぱ乗りにくいねぇえっ

 

何かトリックしようにもタイミングが合わん。

 

冬場乗れなかったブランクで下手になってるせいでもあるのだけどガーン

 

それにしても乗りにくいんだねぇむっ

 

予定通りウィール替えましょうウィールリサイクル

 

 

 

 

 

 

 

家に戻って作業開始ビックリマーク

 

僅かだがウィールバイト(ウィールとデッキが接触)が見られるねぇえっ

ウィールバイトは意図せずブレーキがかかった状態になるので危険えっ

 

ORBSウィール 55mmを外す。

 

4輪すべて外し・・・

 

ORBSウィール からベアリングを抜き取る三重丸三重丸

 

抜き取ったベアリング三重丸三重丸三重丸三重丸

 

Spitfire Lowdown 52mm開封メラメラ

 

アクスルシャフトにワッシャー1枚噛ませベアリングを入れる三重丸

 

その上からウィールを入れ嵌め込む(表裏)

 

表裏嵌め込んだらアクスルナットを締める六角ナット

 

締めすぎないように、シャフトと面一になる程度まで締める。

 

4輪交換完了ビックリマーク

 

Spitfireに履き替えたのでSpitfireのステッカーをメラメラ

 

 

 

再び試し乗りスケボー

 

全然感覚が違う、乗りなれたデッキのように感じたえっ

 

デッキの幅も重要だが、ウィールの大きさも重要ってことが解ったねウィール

 

入院前にほんの少しだがスケボーに乗れたことが嬉しいにひひチョキ

 

 

 

 

 

 

昼になったんでカップ麺をカップラーメン

 

敢えてわかめを投入わかめ

 

完成ビックリマーク

 

 

ごちそさんでしたごちそうさま木枯し紋次郎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなとこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入院前最後の更新リサイクル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今日、オヂサンの誕生日でねケーキ

 

家族でひっそりとお祝いをしていただきやしたお祝い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日と明後日仕事して、火曜日から入院、水曜日に手術。

 

来週の更新は通常通り行えると思いますリサイクル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もここまで読んで頂きありがとございやした(^^)/

 

でわまた来週、ごめんなすってバイバイウインク

ペタしてねフォローしてね!