【ピンクリボン運動】癌から守れる保険ってあるの? | 戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~オフィシャルブログ「育乳カウンセラーのバストアップブログ」Powered by Ameba

戸瀬 恭子~ジャックまま~「育乳カウンセラーのバストアップブログ」

おっぱいが変われば人生が変わる
いくつになっても育乳は可能です

【ピンクリボン運動】癌から守れる保険ってあるの?


ままのブログを見た読者様から質問が届きました(^_-)-☆



Qーこんにちは!いつもブログやメルマガや本を見て食事のことなど色々勉強させてもらっています!


まだ子供も小さくて専業主婦なので自分の為に使えるお金は少ないのですがその中からかなり少しずつなのでまだまだですがいつか数回でもままさんの施術に通える様に貯金してます(*^_^*)


メルマガに「上皮内癌(乳房上皮のがんや非浸潤がん)になったとしても100%出るがん保険に加入しているから癌と診断されれば300万下りてくるし、お胸を取らずにがん治療が出来る高度先進医療(保険のきかない高い治療)が使用できる医療保険のも加入している」と書いてあってとても気になったのですがその保険やコースを教えて頂くことは可能ですか(>_<)?


あまり高いと手が出せないかもしれませんが保険は本当に無知なので他にも手が出しやすいおすすめの保険があれば(乳癌のみの物でも癌全般の物でも)お時間ある時に教えて頂けたら嬉しいです(>_<)



宜しくお願いしますm(__)m


Aーままは昔東京あんしん生命や18社扱う保険代理店で働いてました
がん保険を売るからには癌を知るのが一番と思い、癌のメカニズムや癌にならない為にはどうするか?癌になった時にはどんな治療法があるかをとても勉強しました



保険が下りても使えなければ意味がないから…


今の日本では保険診療と高度先進医療と自費診療という治療があります
保険診療は皆さんがお医者さんで受けて3割とか2割払っている診療です



高度先進医療は国が定めた高度先進医療のみが自費、その他の医療は保険診療という選択肢のある治療となります



先日、代表的なものは、北斗さんの記事を書いた時にトモセラピーと書いた治療、それから陽子線、重粒子線治療というがんを切らないで治す治療法が高度先進医療と呼ばれています


自費診療は先日、北斗さんの記事でfus

{4B925AD4-E67A-4B97-A9FC-E7F1DB2299F7:01}




をご紹介しましたが、最初から最後まで全て実費の診療をさします


今、乳がんもその他の癌も切らずに通院治療でも治る治療法があります


ただそれはとても高額でトモセラピーは約100万、陽子線、重粒子線治療は300万
その治療を受けれる場所は限られています


そこに行く交通費、会社を休むわけなのでお給料の補填、癌治療には治療費以外にも多くのお金がかかります


それを保険で補う
ままはどんなに若くても医療保険と癌保険は不可欠だと思います



お勧めは損保では富士火災のみんなの健保
実費補償型の医療保険です
高度先進医療やその他差額ベット代、6歳までの子には親族付き添い費も出たかなぁ

最近の保険内容はわからないので、直接保険代理店にお問い合わせ下さい(^_-)-☆


ただ、これは10年更新となります。


ままは損保ジャパンひまわり生命の65歳払込済み、女性疾病特約付きの高度先進医療特約のついた医療保険に入ってます


これは1日5000円、女性疾病は倍額、高度先進医療は実費補償

保険料は3000円前後かな?


これに癌と診断されたら300万降りる東京あんしん生命の癌保険に入ってます


なぜ、東京あんしん生命か?
それは上皮内がんも100%補償されるからです


お手元に癌保険の保険証書があったら必ず確認して下さい

上皮内新生物は診断給付金は10%や50%の支払いとすると書いてませんか?
また、診断給付金は1度のみ給付と書いてませんか?


東京あんしん生命のがん保険は上皮内がんも100%給付、診断給付金も最初の給付から2年でまた転移や再発したら給付となります



子宮がんの95%は子宮頸がんですが、子宮頸がんは上皮内がんになります
胃、腸、食道の粘膜に出来る癌も上皮内と診断されます
乳房上皮のがんも同じく


自分は保険が出ると思っているのに、10%しか出ない⁉︎
ビックリしますよね…
でも、ほんとなんです
約款にはきちんと書いてあります



自分の身体を守る為には保険も勉強しないと泣くことになります。



ままは今保険は売らないので、ままが入っている保険をご紹介させて頂きました


高度先進医療特約の付いた医療保険&上皮内がんも100%出るがん保険に入っても1万円しないと思います

自分の身は自分で守る
その為には保険も勉強する

賢い女性になりましょう