ルッカのアンティーク市 | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

先日の日曜、フィレンツェから西へ電車で1時間程にある
ルッカという町に行ってきました。


毎月第3土曜、日曜に開かれるアンティーク市がお目当てです。



以前アレッツォという町のアンティーク市のことは記事にしたけど、

                     その時の記事がここここ
ルッカのものは今回が初めて。


そもそも僕はこの町自体が初めて・・・・・

$イタリア『フィレンツェ』情報局

こんなに近くに住んでるのに、
今まで来なかったのが悔やまれるくらい良い町でした。


まずこの駅前が良い!

$イタリア『フィレンツェ』情報局
フィレンツェのようにゴミゴミしていなくて、
スッキリ広々~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


$イタリア『フィレンツェ』情報局_$イタリア『フィレンツェ』情報局


噴水のある駅前広場と道路の向こうには、
さらにだだっ広い空間が広がってます。

$イタリア『フィレンツェ』情報局

小川なんかも流れていて
$イタリア『フィレンツェ』情報局
これだけでもうこの町が気に入ってしまいました!


そしてこの広場の奥にあるあの城壁
$イタリア『フィレンツェ』情報局

この中って入れるんです。

$イタリア『フィレンツェ』情報局
こういう落書きはお約束ですな~!
馬鹿ガキどもめっ・・・・・・・( ̄∩ ̄#




この日は折よくなにやら催し物があったようです。
$イタリア『フィレンツェ』情報局_

$イタリア『フィレンツェ』情報局_$イタリア『フィレンツェ』情報局
1枚撮っておくべきでしょう(^^ゞ

$イタリア『フィレンツェ』情報局
中心街を守るべく、かつてはここで戦闘もあったんですかな~・・・


さて、お腹もすいたので、
アンティーク市の前に腹ごしらえです。




中国・習副主席、尖閣国有化「茶番劇だ」

茶番の大好きな奴らに言われちゃうんだもんな~、

次期も中共による圧政は変わらないということですね。

中国国民もお気の毒なことです・・・



ペタしてね