イタリアでウナギ | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

あっち~ですな~(ノ_-。)

皆さん早くも夏バテされてませんか?

イタリアも暑いけど、

日本もかなりシンドそうですね~・・・・・


この時期、食べるものと言ったら、

なんと言ってもウナギでしょ!

僕なんてウナギ大好きだから、

土用の丑の日なんか関係なく食べちゃう(^^)


でもね、

イタリアってウナギないんだ~・・・・(TωT)


いやっ、

正確に言うと、食べる地方もある。

10年くらい前にヴェネツィアで食べたし・・・


唐揚げを・・・・・(-""-;)



まっ、これはこれで美味いですよっ




多分


なんせ昔のことで良く覚えてない・・・・(・・。)ゞ



やっぱ、

タレつけて焼いたのをご飯にのっけて食べたいでしょ!


ヨダレもんですな~~~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




今日ニュースになってましたね。

太平洋の西マリアナ海嶺付近で、

天然ウナギの卵150個が採取されたんですって。

たった150個の卵を採取したくらいで騒ぎになってしまうくらい、

ウナギの生態というのは、じつは謎が多いらしいです。


品種によっては、

個体数が減少しているとか。


僕の大好きなウナギを守るべく、

研究チームの方々には是非とも頑張って頂きたいです・・・・( ̄^ ̄)




すいません

今日はウナギウナギうるさい記事でした・・・・




あ~


  うなぎ


                 うなぎ



                                                           うなぎ

ペタしてね