Notte Bianca(ノッテ・ビアンカ) | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

ちょと古い話になってしまうんだけど、

去る4月30日、ここフィレンツェ『Notte Bianca ノッテ・ビアンカ』でした。


『Notte』は夜、『Bianca』は白という意味で、

『白夜』ということです。


とは言えここイタリアでは北欧の様に、

1日中太陽の沈まない日っていうのはないんですね。


イタリア『フィレンツェ』情報局

ほら、ちゃんと夜でしょ(・ω・)/




ではなんだって言うと、

特に意味はなく、

『夜通しドンチャン騒ごうよ』

ってだけのこと・・・・・・・・(^^ゞ



ここサンタクローチェ広場ではミニコンサートが

イタリア『フィレンツェ』情報局


夜中だけど
イタリア『フィレンツェ』情報局


すんごい人出ですね~

イタリア『フィレンツェ』情報局


大理石の彫刻のデモンストレーションしてます

イタリア『フィレンツェ』情報局

以前はこんな風に、

道端でいろいろな活動をしている人が沢山いて、

それを見ながら町中を歩き回るのが楽しかったんだけど、

不景気のせいなんですかね~、

今年はほんのちょびっとしか見られませんでした・・・・(+_+)


なんか夜中のフィレンツェを、

ただウロウロと散歩しただけになってしまった。



綿がし屋さんのおかみさん、

ブっす~ってしてます(・_・;)

イタリア『フィレンツェ』情報局


仕方ないからウィンドゥショッピングなんかしたりして・・・・・
イタリア『フィレンツェ』情報局
気に入った『CAMPER』のスニーカー

レディスだけど関係ないもんね~

気に入ったら履くよ、オイラは( ̄^ ̄)


どうせ買えないけど・・・・・・・


『CAMPER』ってセールになっても、

あまり値引きしないんですよ。

もちょっと何とかならんのかっ\(*`∧´)/










ノッテ・ビアンカだった(^_^;)



イタリア『フィレンツェ』情報局

お、なにやらドゥオーモ(大聖堂)が開いているようです。

思えば十数年前のナターレのミサ以来、

夜のドゥオーモに入ったことってないな~
(普段は閉まってますからね・・・・)

ってことで、

行ってみます。








次回だけどね(o^-')b


 
「東北関東大震災」支援クリック募金ペタしてね