サン・サルバトーレ・アル・モンテ教会 | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

先週はピグネタばかりだったんで、

これでは、

『なにがイタリア情報かァ~!』

ってことになってしまう・・・・・

ここらで1発軌道修正(-"-;A


『San'Salvatore al Monte』
(サン・サルバトーレ・アル・モンテ教会)
ご紹介しておきます。



イタリア『フィレンツェ』情報局

この教会は、以前に何度もご紹介した、

『ミケランジェロ広場』から、もう少し階段を上った所にあります。

 ここね('-^*)/

なんでも、かのミケランジェロが

『美しい田舎娘』と称したと伝えられているそうです。


イタリア『フィレンツェ』情報局

中はこんな感じです。


両側のアーチ状になってる部分、

ここには全てこんな風に、


イタリア『フィレンツェ』情報局

ステンドガラスで飾られています。


まだ早朝だったので、薄暗いですね・・・・・

でも、こじんまりとして、とても落ち着く空間ですよ(^^)



余談ですが、

僕の友人(日本人)はここで結婚式を挙げました。

教会で結婚式をあげられるのは、カトリック教徒だけということで、

わざわざ洗礼を受けてからの式でした!

立派です(o^-')b


フィレンツェでミケランジェロ広場まで来たら、

もう少~し頑張って登ってみてください。

そして、美しい田舎娘の中で暫しご休憩を('-^*)/
ペタしてね