フィレンツェ大聖堂 クーポラから | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

フィレンツェの大聖堂 クーポラからの眺めです。

これは『ジオットの鐘楼』


イタリア『フィレンツェ』情報局
ここも登れるようになっています。

414段だそうですから、

ドゥオモ(大聖堂)よりは登るのがちょっと楽かもしれないですね。

ハイシーズンになると、クーポラは結構並ばないといけないので、

こちらで妥協して時間の節約を図るのもいいかもしれないです(^_^)v



ぐるっと回って


イタリア『フィレンツェ』情報局
真ん中に見えるのが 『ヴェッキオ宮殿』

もともとはフィレンツェ共和国の最高機関であった『政庁舎』だったそうですけど、

1540年から1565年まで、

フィレンツェをつくったメディチ家が宮殿として使っていたそうです。


また、ぐるっと回ります。


イタリア『フィレンツェ』情報局
右の隅にあるのが、そのメディチ家の礼拝堂。

内部はかなり立派にできているのですが、画像がありません。

有料なので、また今度お見せできたらいいかなと・・・。


そして


イタリア『フィレンツェ』情報局
これは~・・・・・一般家庭ですね。

特筆すべきことはありません・・・・・(^_^;)



イタリア『フィレンツェ』情報局
奥に見えているのが 『サンタ・クローチェ教会』

以前に何度かご紹介しましたね



イタリア『フィレンツェ』情報局
改めて見ると、ホントに一面オレンジ色


きれいなのですが、ガスってますね~。
ペタしてね