市場 | イタリア『フィレンツェ』情報局

イタリア『フィレンツェ』情報局

テレビや旅行ガイドでは知ることのできない、
生の、今の『イタリア』をお届けしていきたいと思います。

昨日、久しぶりに市場にて買い物をしてきました。

日用雑貨品を売る人


イタリア『フィレンツェ』情報局-市1



チーズを売る人




花を売る人




競争が激しいから、店員さんたちの客引きの激しいこと・・・・


僕がこの市に来ると


いつもここでフルーツを買います。

この日は、リンゴ1キロ、キウィ1キロ、洋ナシ1キロを購入。

しめて3,50ユーロ、日本円にして400円弱。

安いでしょっ!

日本て果物高いですよね。

8月に帰国した際、スーパーでビックリしてしまったのが、キウィ1個100円。

目ん玉飛び出しちゃいました!




こちらの果物屋さん、

お父さんとお母さん、そして娘さんの三人で切り盛りしているようですが、


お客さんに囲まれて、クルクル回りながら捌いてました。

娘さんが小さな声で、

『も~勘弁して~』と嘆いていたのを、僕は聞き逃さなかった!

この不況下なんだから、頑張ってくださいね~。