新緑のオルチア渓谷 | トスカーナのアグリツーリズモ

新緑のオルチア渓谷

友達とピクニックランチするためモンタルチーノまで行ってきました

まずはこの子にランチをさせてと思ったけれど
私が出かけるのを察知してかパーキングで待機し一縷の望みにかけるリコッタさん
 
{1EB20237-127F-4B1A-B83D-CA0FF4E0A749}
ダメだよーお留守番だよん
暑いからバテちゃうでしょー
 
モンタルチーノまでオルチア渓谷を抜ける経路
誰もが羨むであろう世界遺産丸ごと抱きしめコース
 
1人の時は車の中で大声で
♪光ってもっと最高のLady♪
などと歌いながらの絶好調なドライブですが、
昨日はオルチア渓谷半ばから声がかすれ始め、声量も落ち相葉クンな感じに
 
そしてモンタルチーノ到着時には鼻声鼻水に加え目が痛痒い
そう、ちょっと小康状態だった花粉症というか牧草アレルギーが顔を出しました。
オルチアって牧草地帯ですもんね(涙)
 
{1E2FC1D2-5C43-4D86-925E-808F225BA200}
 
{252329D4-C0F1-46E8-AB90-057E42228F6B}
 
今年もこんな感じでした・・・・というのも降りてからの撮影はパスしたので写真は昨年のやつ
ここを過ぎる頃には鼻水がたれはじめたので大事をとって車内から出るのはやめました。
でもここはイタリア。来年も5年後も10年後もきっと同じ景色。←日本変わるの早すぎ・・・(笑)
 
それにしても何度通っても飽きることない美しすぎるこの景色に春の陽気
友達との楽しいお喋りの時間
とっても楽しい一日でした
 
そして夜はアスパラがまだ残っていたのでジェノヴェーゼの中に入れてパスタ
どちらかと言うとインゲンの方があうかな・・・と思いつつ
これはパスタを茹でる時に一緒にポテトもアスパラも入れるのでお鍋ひとつ
片付けも超簡単でかつ美味しいお薦めパスタです。
 
{A5271455-55A4-439A-B987-520910382215}