こんにちは | トスカーナのアグリツーリズモ

こんにちは

日本も寒の戻りで冷え込んでいるようですが

「こっちは暖かいぞ」と安心していたのも束の間、

昨日あたりから一気に冷え込んできました。

明日の朝の最低予想気温は2度です。

 

{56B065EE-0543-4E47-B645-92C498212FBE}

(時々見せる怒りの顔)

 

いつになったら庭に花を植える事ができるのか・・・・なんてのは嘘で毎年嫌々やる

花植え作業を先延ばしにできる安堵感に包まれております。

 

唐突ですが3月も終わりですね・・・

 

先ほど散水システムの調整に来た人が日付を機械に打ち込むにあたり

「今日は何日?」

「・・・・・・」 (真面目な話全く見当がつかなかった私)

「3月25日か」

「・・・・・・・」 (ほぉと思いつつ引き続き無言)

諦めた彼はポケットからスマホを取り出し

「3月27日だな」と

 

そっか・・・3月27日か・・・・

「25日と思ったら27日だった時って得した気分?損した気分?」と何気に質問したら

そういう時間的概念が大きくずれるイタリア人には何のことを聞いているのか

わからなかったのか今度は彼が無言でした。

 

{DA62521E-5121-4B81-9D9D-320FE2A31A5B}

(この寒さで杏の花も散ってしまいました)
 

3月はリピーターというかもはや心の友である友人が来てくれたり

大型犬ラバーのお客様が来てくださったり

なかなか心がほっこり月間でした。

 

途中これまたリピーターというかお友達から問い合わせがあったのですが

あいにくと空室がなく断りがてらLINEで話してたら何故か話題は

他にいってお部屋がないことへのお詫びもないままに中途半端になってたのですが、

気になって「悪かったわ・・・」なんて他の人と話してたら

何とその子と某所でバッタリ。運命すら感じて reunion 感満載のハグ・・・

そんなこともあるのですね。

 

そんなこんなでリコッタと私はごくごく平凡に穏やかに毎日を送っております。

 

{CB6CD42E-E10F-42AB-842E-8F0DB04DFC75}

(さてどっちが頭でしょう)

 

リコッタさんはもうすぐ去年の手術から1年。

癌患者でありながらも食欲も落ちることなく回りからは

「何だか若返って元気になった」などと賛辞を頂きながらも

あと少しで11歳を迎えようとしております。

 

私とリコッ太の冬眠の時期は何となく終わりを告げそしてシーズンインを迎え

皆さまにも退屈ではない話題を何とかお届けできることを切に願うばかりです。←本当