Pici con funghi misti | トスカーナのアグリツーリズモ

Pici con funghi misti

今朝、73歳の一人旅というかこれからシエナの語学学校に入学される
お客様を送って国鉄の駅に行き、電車が来るまでお喋りしてたら
電車が入ってくるベルが
すると電車は私たちの待っていた1番ホームでなく線路はさんだ2番ホームへ
(ちなみにここの駅は3番ホームまで。シエナ行は通常1番ホーム)

ええええええええっ

と考える間もなくあわててダッシュ
いつもなら線路を横切りますが、今日は電車がはいってきてるので無理

その姿を見てた1番ホームにいたイタリア人は「急げ、急げ」と掛け声
「掛け声かけるくらいやったら手伝わんかい」(となぜか変な大阪弁)
と思いましたがスルーです
時間がありません

お客様ご高齢なので勿論私がお客様のスーツケースもって走りました~
でもって階段下りて、隣のホームへの階段あがって
もう着いた時にはすごい息切れ
失神するかと思いました

私たちのような乗客がほかにもいたのですが
ワタクシ、スーツケースもってるわりにはぶっちぎりの一等賞で
他の人のために車掌さんに「今、みんな来てるから」と

しっかし、またしてもやられた
油断大敵なイタリアの駅
ホームがかわったらアナウンスくらいせんかい!(とまた変な大阪弁)
と予期せぬランにゼーゼー言いながら駅を後にしました
でも間に合ってよかった

そして運動の後はめっきりお腹がすき今日のランチ何にしようかな~と思ったら
冷蔵庫に昨日買ったマッシュルームのミックスと
手打ちの pici (シエナ県の名物パスタ。うどんのよう)があったので
エネルギーも消費したことだし炭水化物もいいだろうと、これにしました



自分用で写真撮影の予定なかったから
めちゃてきとーな盛り付け
なかなか美味しい組み合わせでした
次回はポルチーニでやってみよう

予報どおり今日は久々の雨
朝から降ってたんだけど、昼ごろ一旦止んで
晴れるかな~と思ったら
午後3時ころから厚い雨雲に再び覆われはじめ・・・・


こわ~~~~い図
で、リコッタに焦点をあわせるとちょっと明るめのお写真
上のがリアルです



おまけに気温もぐっと下がって寒い感じ
ズームアップしてみると
「気持ちいいっす」とドヤ顔


明日からはまたお天気も回復するみたい
また新しい1週間、楽しくいきましょう!