Pici | トスカーナのアグリツーリズモ

Pici

今日から冬時間

いつものように私はうっかり忘れ、6時起床

するとテレビのニュースの時計は5時 !!


またしてもやられた あせる

「うふふ、冬時間になるときは1時間多く寝れる」と密かに楽しみにしてたのに・・・

でも夏時間のように早まるわけではないから6時に起きて7時ってことにはならないので

とりあえず今日はOKということにしてブログでもアップしよっと


でも、自分の名誉のために言っておきますが

多くのイタリア人も忘れるんですよぉ~って言うか、あんまり真剣に考えてないと思う

1時間ってあまり大勢に影響ないですものね パンチ!


今日は日曜日 

昨日からラグーを仕込みました

ラザニアにするかフェットチーネにするかは後から考えることに



トスカーナのアグリツーリズモ


でもそれより先、昨日のランチではこのラグーで

トスカーナのパスタ Pici を頂きましたラブラブ


ピーチと言って小麦粉と水で練った物

な~んだ原料はさほどかわりなしね、ということで

自称「うどん大魔王」の私はこのピーチを使って「焼きうどん」だの「かけうどん」だのたまに作ります

今年はお客様がた~くさんのうどんをお土産で持ってきてくださったので

それはなかったのですが 音譜



トスカーナのアグリツーリズモ



うちの宿ではイタリア料理教室をやりますが

第一回目は必ずこのピーチ

はまると結構くせになるパスタです



トスカーナのアグリツーリズモ


今日は朝からPCの前に

最近とみに私のストーカーと化したリコッタですが、

私がレセプションにいるとこうです

やれやれ これじゃ心配で日本に帰れないよぉ 叫び