おみや | トスカーナのアグリツーリズモ

おみや

またしてもお客様からおみやです



トスカーナのアグリツーリズモ


無印のお煎餅とお茶

唐辛子つきのお煎餅は知ってるけど黒胡椒ってのはお初です

そうそう、この前ローマに行った時ブラブラしてたら「無印良品」と書いた看板が!!

あるんですねぇ~スタバないくせに「無印」はある

こちらでは MUJI と呼んでました

一緒に歩いてた彼が「前から思ってたけどあれは何だ?」と言っておりました


トスカーナのアグリツーリズモ


黒胡椒とお煎餅・・・試してみたら複雑な味でした

あと「じゃこ」ってカルシウムありそう



トスカーナのアグリツーリズモ


今日は朝からすごい雨

真っ黒い雲が低くたれこめてます

どうやら終日雨となりそう

こんな日は雨音を聞きながら玄米茶をいれてお煎餅かじりながら読書といきたいところ

でも私は「お仕事」ですしょぼん


大好きな読書は夜ベッドに入ってから約1時間

今読んでるのはリリー・フランキーの心に沁みるというか心の中をグッサリとえぐられるような本

昨日読んでて、あまりにも複雑になりちょっと本を閉じると急に母親の声が聞きたくなりました

まぁそういう本ではあるのですが・・・「東京タワー」という本です

お客様が置いて行ってくださったのですが、厳しい本です


一日に最低5回は母親と話すうちの彼 (まぁイタリア人では平均だと思いますが)

私はというと忘れるといけないので毎日曜に電話をすることにしています

最初の頃は「冷たい親子関係」だとか「うまくいってない」とか色々と言われましたが

お国柄でしょうか・・・・ちゃんと日曜に電話をする私は優等生だと思うのですが・・・

イタリア人が電話しすぎだと私など思うのですが


まぁイタリア人のマンマと子供の関係を話し始めたらキリがありません目

彼らが世界でも特異であることを認識していないことから始まる大いなる誤解

ヤレヤレです