どんぐり | トスカーナのアグリツーリズモ

どんぐり

夏は向日葵、秋になってドングリをスキンに使ってる私ですが、

昨日の朝、リコッタと歩いてると道にた~くさん ドングリ が落ちてるにに気がつきました


田舎生活10年・・・・最近は自然の色々なものに気がつくようになりました



トスカーナのアグリツーリズモ


そして今日は愛車の点検日 走行距離が10000kmを超えるたびに点検が義務付けられてます

近くの自動車修理工場へ持って行き、帰りはバスに バス


いつも通る見慣れた道も車窓からだと何だか違う感じ音譜

楽しかったなぁ~とはいえ約5分だけど


トスカーナのアグリツーリズモ


久々乗ったバスはいいなって思ったけど、でもやっぱ田舎暮らしに車は必需品です 車

イタリア人は車ばっかなのであまり公共交通機関を使いません

遅れたり、ストが多かったり便利が悪かったり、運賃だってその場で払えないし

相当不便だから使わないのか、

誰も使わないから発達しないのか・・・・・疑問です


隣村までチケットは€1.1 チケットはタバコ屋かバールで買います

ここではポポロ広場のバールで買うことになってます



トスカーナのアグリツーリズモ


村のバス発着所であるポポロ広場に到着

ここからはフィレンツェやアレッツォ、モンテプルチアーノなど各所にバスが出ています


広場に着くと村に一軒しかないけど手作りのジェラートの店 CoCo Palmが ソフトクリーム目に入り、

迷わずジェラートを買い食べながら家路に着きました



トスカーナのアグリツーリズモ



恐ろしいピンボケ

私のいつものチョイスはピスタチオとバニラなんだけど両方ともに品切れパンチ!

仕方なくチョコとパンナという生クリーム味を

でも美味しかった