トスカーナのワイナリー | トスカーナのアグリツーリズモ

トスカーナのワイナリー

ワイナリー見学


ワインが大好きなお客様がいらっしゃるとここは赤ワインの産地だけに

ワイナリー見学が必ずリクエストに

ワイン大好きな私には嬉しいお仕事

ただ、ハンドル握るので試飲はグッと我慢 ショック!



トスカーナのアグリツーリズモ


そして昨日はブルネッロ・ディ・モンタルチーノの産地、Montalcino

今日はキャンティ・クラシコのキャンティ地方へと訪問


時期が時期だけにかなり期待 ラブラブ

「何をかって?」



トスカーナのアグリツーリズモ


そうです、葡萄の収穫に遭遇すること

そして運よく見ることができました

モンタルチーノの方はすでに第一次発酵のステンレスタンクにて

2009年のブルネッロが!!


トスカーナのアグリツーリズモ


ワイナリーはもうすでにワインの香りが充満

「ここで溺れたい」と思ったくらい ドキドキ

葡萄の木々も紅葉が始まりお天気にも恵まれ本当に楽しい二日間でした



トスカーナのアグリツーリズモ



トスカーナのアグリツーリズモ


気がつけば10月も半ば・・・・

何だかクリスマスの足音が聞こえるようなCMなんかが始まりちょっとゾッとしておりますガーン

急がなきゃ・・・って「何を?」って感じですが、

気持ちは十分急いています


色々とお待ち頂いてる方々、ごめんなさい

身体が言うことをきかず夜はほぼ気絶状態でベッドにはいる私

今週も必殺のスケジュール 来週は何とかなりそうです



トスカーナのアグリツーリズモ