Nel,canto,siamo studenti fino alla morte | タロットセラピストmiikoのブログ

タロットセラピストmiikoのブログ

タロット、手相、四柱推命、の占い師です。
みなさまのお越しをお待ちしています。

歌に関して言えば、私たちはみんな死ぬまで

学生なのよ。

マリアカラスの言葉です。


今日声楽のレッスンに行き、先生が

「私も勉強です」と仰っていた言葉が


イタリアオペラアリア名曲集 ソプラノ2(改訂版) フランコ マウリッリ編/フランコ マウリッリ
¥1,890
Amazon.co.jp




マリアカラスの言葉、この楽譜の5ページに記されて

いました。

声が出なくなるまで、我々は一生、学生なんだと。



image

左がフランコ・マウリッリ先生

学生時代、イタリア語を習っていました。

その先生がですよ。

数年前に気づいたんですが、

楽譜を出されているんです。

びっくりしました。




「え、マウリッリせんせ、本出してるんじゃん」
(無礼者)

最初に気づいた楽譜

トスティ50番(中声用)/畑中 良輔
¥1,680
Amazon.co.jp
この本の解説を書いています。


奥様は、声楽家で友達の先生でした。

とてもフレンドリーな先生でした。


先生お元気かな?


マウリッリ先生の似顔を書くのが

得意でよく書いていましたが

さっきチャレンジしましたが、

公開するほどでもないので

辞めておきます。


私は、昔から小さかったので

友達と一緒に歩いていた時

先生に見られ子供だと思われたそうで


「Hideyo、一緒に歩いていたBambina

(女の子)は誰だ?」

と聞かれたそうです。

当時、19歳くらいでした。

身長だけは永遠のBambinaですヾ(=^▽^=)ノ


タロットといい声楽といい

本能の生き物の私は、今後も

両方、全力投球します。

30日、31日両日ともに

アクアリー原宿で鑑定します。

03-6434-0306
ペタしてね