ピアノ | タロットセラピストmiikoのブログ

タロットセラピストmiikoのブログ

タロット、手相、四柱推命、の占い師です。
みなさまのお越しをお待ちしています。

野衣先生のブログを見ていて

思ったのですが

ピアノ・・・。


子供の頃、伯父にならっていました。

ピアノが大嫌いで

ピアノを作った人を恨んでいた

くらいピアノが嫌いでした。


実家にはグランドピアノが

ございました。


でも憎いピアノでした。


伯父には、ガンガン叱られるし

伯父が来るのは、憂鬱でした。

「よそに習いに行け」と

言われましたが、ピアノに

興味がなかったので

外にも習いにも当然いかなかった

のですが・・・。


高校で音大附属を受験すると

何故か?思った私は

副科ピアノがもれなくついてくる

という事実に、仕方なく

声楽と共に、習いに行きました。

中学の頃ですね。


日曜の午前中は、十条

午後は、朝霞まで

一日に二名の先生に

声楽と、ピアノと聴音を

習いに。


受験って大変だなとしみじみ

思いました。


聴音=ピアノを聴いて、

旋律を書き取るという事です。


聴音も厄介でしたが

大嫌いなピアノは、ネックでした。

でもやらないとならない。


人生で一番、大嫌いなピアノを

練習したのは、この時ですね。

受験曲、声楽は、オーソレミオ

ピアノは、モーツアルトのソナタ

だったかな?


あの時は、頑張ったな~。

だって、あり得ないくらい

ギリギリに「音大の附属に行きたい」

と言い出したんですからね。

なせばなるって話ですね。


人生で一番頑張った時ですね。

明日も、アクアリー原宿で

鑑定します。

03-6434-0306



タロット鑑定士miikoのブログ
ペタしてね