食神 | タロットセラピストmiikoのブログ

タロットセラピストmiikoのブログ

タロット、手相、四柱推命、の占い師です。
みなさまのお越しをお待ちしています。

食神 

食録、豊厚 飽和 陽気 温和 保守

衣食住に恵まれる星で、坐して天恵に

浴すといって労せずして、生活に

不自由しない。

という吉星です。


ダイナマイトマリーこと岩田麻里先生が

「私持ってないので、この星がわからない」

と昨日の帰り言っていたのですが

彼女にないわけがないんだがな

と思いながら、パソコンの彼女の

命式の時柱を見たら

「あった」


彼女は、算命を勉強しているので

算命は、時間は出さないのです。



食神持ちは、色白、ほんわか美人が

多いので、あるでしょ?と思っていました。


野衣先生も、志野令教先生も妃美香先生も

耀子先生も(今思い出せる範囲で)

持っておられます。



私には、ないんです。

いつも「食神欲しい~」と言っていますが

私は、傷官持ちです。

感受性の星、食神と傷官は

食神が吉星で、傷官は、比べたら

凶星なんですよ。


私としては、好きな星なんですけれどね。


ないものねだりという事なんでしょうか。


傷官は 焦燥、妨害、闘争、不満

不和、偏屈、誹謗


義侠心が強く、頼るものには

一肌も二肌も脱ぐが、恩を仇で返される

私は、好きなんですよ。

傷官。

ストレートで裏表がなくて


でも食神欲しかった。


なんて。

10/16は、全員が流月と流日の反言

10/18は、全員が、大運と流月の反言です。

みなさんに何事も起きませんように。


タロット鑑定士miikoのブログ
ペタしてね