バリバリの思い込み | 東大阪の音楽で癒しを~♪

東大阪の音楽で癒しを~♪

音楽を通じて皆様に癒しをお届けしています。
声楽出身♪障害者の施設で音楽講師をしています。
東大阪市瓢箪山町で幅広い年齢に音楽指導をしています。

先日長女(24)が本で読んだと
親が本気で、
学校は行けなくても大丈夫!
と思っていたら
案外子どもは学校に行くものらしい…
親の影響は大きいから。

私もお母さんが本気で
学校に行けなくても大丈夫
と思ってくれていたら
学校に行けてたかも。
自分をこんなに責めずに
済んだんじゃないか…と
ショボーン
はーい!高校は卒業しなきゃイケナイと思ってました(^_^;)
後々学歴で苦労するんじゃないかと(思い込み)…💦

私立中高一貫校の2年生で
突然登校拒否を始めた娘
登校出来る日は送り迎えを
車でサポートして
1日4時間運転!
PTAにも入って学校と繋がりを!
試験を休んだ時はお医者さんの診断書ゲッソリ

必死にやりました😅

なんとかギリギリの出席日数で卒業!

今考えると
それを娘が望んでいたかどうか⤵️ショボーン

弟が入院手術の繰り返しで
お姉ちゃんは小さい頃淋しい思いをさせた
だから手をかけてあげなきゃ…と

自分が持っている思い込みで
子どもの為にと尽くすのが
良い親って

尽くす状況を
引き寄せ続けたのでは?

だから娘は尽くされる子で
いなきゃならなかった!びっくり

家族の為、子どもの為が1番で
自分はとことん後まわし
そういう姿が『親』というものだと

すんごい思い込み

『愛』からしていたハズが
自己犠牲のタコ🐙(餌も食べず外敵から卵を守り続け孵化し終わると母親は死ぬ)ガーンの幻影を視ていたような
そもそも外敵って何?笑
自己犠牲??
そんな実現、子どもも迷惑!


そして最近気付いた
普段の自分の言葉遣い


これしなきゃイケナイ
そろそろやらなアカン

イケナイ
アカン

どんだけ毎日自分ディスってんねん
気付いたら笑えた笑い泣き

とりあえず

これしよう♪
そろそろやろう♬

語尾付けてディスるの止めてみよ爆笑
めっちゃ小さな事やけど
自分が1番聞いてるもんね(^^)v
ほんま知らない間に
思い込んでる事
あるあるですニヤリ


お日様はいつもそこにある♪