ワイハは3回目ですが、今回が一番自分
の勝手な時間が取れそうなな感じです。
制限時間が何事にもロックされない状態は、
あまり分からない地を一人で動くリス
クはありますが、それよりも、圧倒的
な心地良さがあります。
現地の方に、生の話も聞かせてもらえ
るのは貴重で、団体でギャアギャア楽
しんでいる時はなかなかできません。
私は、一つ気になることを掘り下げる
傾向があるので、同行者に気を使わず
にマイペースで動ける時間が最も納得
がいきます。
「また今度来ますね。」
と簡単に言えない所なので尚更でしょ
うか。
こういう時に一人で居るのが好きで良
かったと思います。
単に団体行動が苦手とか、協調性に欠
けるとも言えるとも言えますが(笑。
ハワイの市場性も日本と根幹は変わら
ないのだと今のところ思います。
「分かりやすさ」
というキーワードは、この時代のビジ
ネスにおいては共通なのでしょうね。
①すでに世界中の誰もか知っている程
の有名ブランド
②そこにいる人全てが対象になる程の
手軽さとか気安さとか安さ
③徹底的にターゲットと商品を絞り込んでピンポイントで発信する
「分かりやすさ」を感じるのは大体こ
の三つで、それはその店舗に集う客層
からも実感できたりします。
意識しないと分からないことも、異国
の地で神経尖らせてるとよく分かった
りするから、こういう機会は大事なん
でしょうね。
私が標榜しているのは③しかないので、
今回のお話は、そことリンクさせられ
るかどうかが選択のポイントになりそ
うです。
場所が違うだけで見えなくなることと、
場所が違うから見えることがありますね。
一人で動くのは楽しい。
応援クリックお願いします~。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

iPhoneからの投稿