120日目 岡山県 ~車に脅威を感じたよ。~ | 日本一周浄化の旅@谷ちょ

日本一周浄化の旅@谷ちょ

350日かけて自転車で日本一周達成。

朝はスーパーの駐車場で起床。


途中、雨が降ってきたので屋根の下に移動しました。

とりあえず朝ごはんをコンビニにて

調達し近くの公園にたちよった。

ベンチ的な所に座っていっただきまーす!

お腹がはると少し、、いやかなり眠たくなってきました。


さっき起きたばっかりなんだけどねww


って事で昼寝?二度寝?を

して気付いたら2時間ぐらいたってたww


寝すぎ寝すぎ。



気を取り直して出発ーー!


なかなか走りやすい道や。


とか思ってたら通行止め。。

右にはガードレールがあって反対側には渡れません。。


強行突破も考えたけどその先に走行不可能な場所があったら

どうしようもないのでおとなしく引き返しました。。


結局かなり長い距離引き返すハメに…。



途中、高校生ぐらいの男女4人組とすれ違ったけど

大丈夫なのかな。。?


ひとつだけ海に行く道あったし

そこ目指してるのかな?



とか思って反対側の道を走行してたら

僕と同じ場所でたちっどまって

皆で会議みたいなの開いてたww


まぁ、会議ができるだけましですよ(笑)



難関を乗り越えたからひまわりさんも

僕の方を向いてニッコリしております^^

そして明石海峡大橋。

橋を見ると無性にわたりたくなってしまう。。


ここでなんかよくわからんアンケートみたいなの

お願いされてどうしようかた思ったけど

女性が暑い中仕事してるのを男として

断ることはできなので貢献した☆


お姉さん。

ナイスファイト!!


そうめん

800g127円とゆう激安の旗につられて

買っちゃいました(笑)

まぁ、そりゃそうめん以外のものも

買っちゃいますよね。。(笑)


って事でここで休憩タイムー。



出発後走行してたら後ろから

女性っぽい声の人に話しかけられ

ふりむくとそこには自転車を漕いでる

女性の姿があった。


少しの間だけ話しながら進んでた

けど、そんな楽しい時間はすぐに終わりましたw



その後はいつものようにニヤニヤしながら

進んでたらまさかの腕時計に鳥のフン

ついとるやないかーい!!

変に溝的な所じゃなくてよかった☆


とりあえず水場があるまでは放置。


日も暮れて暗くなり道は激狭。

交通量はかなり多い。


しかも通る車は8割が大型トラックとゆう

鬼のような道である。



来ましたトンネル。


自転車が通る事なんて絶対に考えてない。。

わかりにくいけど右側のシャッってなってる

やつは大型トラックです。


覚悟を決めて一気にトンネルを抜けると

すぐに岡山県突入~。

岡山県は個人的に大好きなのであ~るん。


途中、雨が降ってきて周りには何もなく

しばらく山も続きそうだったので

なにかトンネルのようなトンネルじゃないような

所で寝袋に入って眠りにつきました。



こんなに危ない道は今まで初めてでした。


今までの危ないと思ってた道なんて比にならないww



めっちゃ「プーーー!!」

とかいってクラクション鳴らされまくった

けどほかに自転車が走行する場所ないから

どうする事もできんからやめてくださいと言いたい。


叫んでも、トラックは止まることなく

颯爽と逃げていくのでした、、、





ブログランキングに参加しています。

クリックして応援していただくと嬉しいです♪

↓   ↓   ↓


にほんブログ村