かさまし料理☆ | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

ここ最近のかさまし料理は


なかなか好評☆☆



ご飯豆腐でかさましから揚げ

鶏胸肉をこまかくして

水切りした木綿豆腐をつぶして味付けして

丸めたものを小麦粉まぶして揚げます


お肉の繊維が苦手な子どもたちも

やわらかくってけっこう食べてくれました


旦那ちゃんも

なんちゃってから揚げだとは気付かず食べていたようで


かなりかさが増すし

もともとむね肉だから安いし

めちゃよいです



ご飯なんちゃって海老カツ

はんぺんと桜えび、あとちくわとたまねぎで作ります


こちらも食感が柔らかいので

子どもたちに好評


ちょっとめんどくさかったけど

揚げたらふくらんで

見た目も豪勢☆


旦那ちゃんからは『ごちそうだね~』とほめられ大満足

(あまりこった料理をしないからかな?(^▽^;))



ご飯かさまし肉そぼろ

水切りした木綿豆腐を

ぼろぼろになるまで炒めて

お肉を加えて調味


全然豆腐感がなく

ヘルシーになるし量も増えるしで

こちらも満足




ただ・・・

木綿豆腐に肉を巻いて

生姜焼きにするのは

かなり豆腐感が残り

いまいちでした・・・




安く

ヘルシーで

ダイエットにもなる!!



これからも

いろいろ調べて作ってみよ――♪