片づけの苦手な旦那さんにおすすめ☆ | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

前は

チェストに旦那ちゃんの服を収納していたんですが



土日になるたびに

服を探すために

大量の服をチェストからだし

上に積み上げていくので

散らかって散らかって仕方がなかった・・・



なんか

いつも旦那ちゃんの服を片付けているような気分



もはや

チェストの中には服はなく

チェストの上や部屋の床が旦那ちゃんの洋服置き場になってました




そこでぱちーは何かいい方法がないか考えた



前ブログにも書いたけど


ハンガーフックを購入したぱちー



ズボン系は

ハンガーフックの足元にたたんでおいて

上の服はほとんどすべてハンガーにかけて収納!!



ハンガーフックに吊るせる市きりのついた棚的なものも一緒に購入したので

ちょっとした肌着や小物はそこに入れました





それから

もう2,3か月たつんですが



なかなかいい!!!!




服を着た後は相変わらず

いろんなところに脱ぎ散らかすけれど


服を探すときに散らかさない分

服を片付ける頻度は大幅にダウン!!!



片づけるのも

ハンガーにかけるだけなので楽ちん



ほんとはほこりが気になるので

カバーをかけたいところなんですが


スーツとYシャツのハンガーフックに

カバーをかけたところ

服を取り出すのに面倒だったらしく

いつの間にか

後ろに落ちてた・・・




まだまだ改良の余地はありそうですが


旦那さんの服がごちゃごちゃして大変ーー



っていう方にはハンガーフックお勧めです☆☆