子どもを育てるのって・・・ | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆


ノンストップみてます



母の呪縛



怖い



ぱちーは


母親のこと大好き


重圧を感じたことも


疎外されたこともなく


愛情をいっぱいかけてもらった覚えしかなくって


ほんとうに感謝してます




それに比べて


ヒステリックにゆうかさんを怒るぱちー




ゆうかさんは


怖い母親だと思っているんだろうか



母親の顔色を窺って行動しちゃうようになったりするんだろうか




母親が子供に与える影響を考えると



自分の子育ては自信がもてなくって怖い






子育てへの情報も多すぎるよね



ほめてのばせ



ほめてばかりで怒らないのはだめ



うーーん

どっち???



結局は自分の感性、どう育ってほしいかで育てるもんなんだろうけど



まだまだ大人になりきれていない

ぱちーや旦那ちゃん


子どもを育てる感性が正しいのかもわからない



はーーー



なんか


子育てって怖いーーー