ミイラゆうか | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

先週の金曜日のこと


幼稚園で転んできたらしく

膝に擦り傷



一時期キャラクターの絆創膏を買っていたんですが

それだとけがをしてなくても

貼りたがって大変


全然けがしてないのに

『痛いから貼るー』とか言うんだよね


なので最近は

普通の絆創膏に

ゆうかさんのリクエストの絵を書いて

貼ってあげてます


そのまま幼稚園とか行くのでちょっと恥ずかしいですうああん



その日も絆創膏は貼ってあげたんだけど

お風呂に入るとお湯がしみたらしく号泣


その日は

湯船でお姫様抱っこをして

膝がお湯につかないようにしてあげたんです



次の日

旦那ちゃんにお風呂に入れてもらったら

お風呂からゆうかさんの大号泣が!!!!



お湯をかけたら泣いたらしい


よく見ると

胸の下のあたりも擦り傷が


これが痛かったのね、、、



なんとか傷をさけて体を洗うも

泣き続け

入浴拒否


しかたなく

タオルをまいてあげて

『これなら痛くないよ』ってお風呂に入れようとしたんです



どうやら気に入った様子のゆうかさん


『ゆうか、ここも痛い』

と膝を指さします


胴体に1枚

左足に1枚

タオルを巻いた状態で入浴



次の日は

もう一つ増えて

なぜか手のひらにも巻きました



というわけで

ここ数日

2枚のフェイスタオルと

1枚のガーゼを巻いたミイラゆうかさんができあがってます



どうみても

擦り傷もかさぶたができて

もう痛くないだろうな、って思うんだけど


お風呂に入ろうとすると

『ゆうか痛いから~』って泣きだして

タオルを巻くように要求



さすがに写真をのせるわけにいかないですが

これいつまで続くんだろう???