お野菜たっぷりメニュー☆ | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

おとついのことなんですが


急遽旦那ちゃんが東京出張になったということで

近くのJRの駅まで送っていくことに


車内で旦那ちゃんがぽろり

『これから晩飯、肉いいや』



ぱちーもダイエットしなきゃーなんて言ってますが

旦那ちゃんもよくそんなこと言ってます


しかし2人とも食べてますばいちゃん



ただ旦那ちゃん

炭水化物を減らすということで

晩御飯のコメは食べない作戦をとっていました


20代男性なので

結婚して食事は『肉が欲しい!!』と言っていたのに

だんだん『魚でも十分かも』とおっさん発言を始めた旦那ちゃん


お腹周りがどうやら気になるらしく

夜ご飯はお野菜中心にしようと思ったみたいです



というわけで


昨日の晩御飯は

ご飯なすと大根のひき肉炒め

  もやしとしめじのカレー炒め

  じゃがいもと玉ねぎとマロニーの味噌汁

  シーチキンとレタスのサラダ


今日の晩御飯は

ご飯水菜とエリンギのチジミ

  卯の花

  キュウリとわかめの酢の物

  白菜と大根の味噌汁


お野菜ときのこたっぷりメニューラブ


夜お肉をがっつり食べない分

御弁当にはお肉メニューを加えて

後は残ったおかずを詰めるという感じです


お肉消費量が減ることで

ダイエットにもいいし

家計にもよさそう☆☆



ぱちーの頭だけでメニューを決めると

だいたい砂糖・みりん・酒・醤油の味付けになってしまうので

クックパッド様を上手に利用して

お野菜たっぷりメニューを頑張ります☆☆



そうそう

今日はゆうかさんにチジミつくりを手伝ってもらったら

自分で作ったのもあってか

たくさん食べてました☆


ゆうかさんにもお野菜食べてもらわないとね