病気だらけ | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

11月末


実家に帰省してすぐに

隣に住む兄夫婦の長男が水ぼうそうに!!


うつる期間にはすでに一緒に遊んでいたゆうかさん

予防接種は受けていなくて

できれば小さいころにかかったほうがいい、という考えだったので

まぁいいか、という感じ



12月半ば


兄夫婦の三男が水ぼうそうに


早産気味だったので

赤ちゃんに影響が出ないか心配し始めてたんだけど


長男の送り迎えの時など

連れていけないからと母が三男を預かることになり

水ぼうそう患者としっかり同じ部屋で過ごすぱちーとゆうかさん


そろそろゆうかさんがかかったら困るなーと思うけど言えず・・・



ぱちー出産


兄夫婦の二男が水ぼうそうに


心配だったゆうかさんはなぜか平気☆


入院中、母は私の病院に来る仕事、ゆうかさんの面倒を見る仕事に加えて

兄夫婦の援助という仕事まであり大変そう




ぱちー入院中


旦那ちゃん、原因不明の嘔吐を発症


26日から仕事を休んで岐阜に帰ってきた旦那ちゃん

26日、27日と病院で過ごし

27日の夜から28日まで実家で過ごして

29日からまた病院に来て一泊して30日の退院に付き添ってくれる予定だったんです


それが28日にそんな症状になり

心配(あかちゃんに移るのが)だったのでやめることに、、、


(そして29日か30日にスロットに行っているはず!!!!けしからん)



ぱちー退院日


兄夫婦、三男以外発熱でダウン


旦那ちゃんもこれないということで

両親が退院で迎えに来てくれることになってたんですが


兄夫婦一家のための買い出しやら

子供たちの世話やらで

病院に来てくれて荷物を運んで速攻帰るという感動も何もない退院に、、、、


そして帰ってくるなり

まずは兄家族のご飯を用意し

そのあとやっと私たちの食事という状態


ゆっくりできるわけもなく

退院するなり食器を洗うやら何やらすることに・・・・



正月は無事過ぎて



1月4日

母親がインフルエンザに!!!!


ここからが大変


最初は父親が休みだったので

父親がゆうかさんを外に遊びに連れ出してくれて

その間にぱちーが家事をすることに


父親のしごとが始まると

ゆうかさんの相手をしながら

家事をして母親の食事を用意して、、、と

ゆうかさんを一日家に閉じ込めておくのもかわいそうなので

1時間とか赤ちゃんを抱っこして

外で遊ばせたりとか、、、



おさまっていた悪露はひどくなるし

おなかはチクチクするようになるし

ほとんど休めなくて疲れはたまるし



あんなに体調悪かったとき協力したのに

兄夫婦はほとんど何もしてくれなくって、、、、、

悲しかった、、、、


途中

父親が半休をとったり

隣の市に住んでいる母の姉が手伝いに来てくれたりしたので

なんとかのりきることができたのでした