ぱちー一家の貯蓄 | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

この前ぱちー一家の貯蓄額を改めて確認して

がっくりしたぱちーです


が、よく考えてみると


毎月2万強は持ち株に

2万強は貯蓄型の保険に払っているので


月に4万は貯蓄にまわしているのかな、、、、と思ってみたり



ただ、持ち株は旦那ちゃんの入社当初に比べて

自社株はだいぶ値を下げていて

かなりの赤字なんですよね・・・・



今やってる事業的に

今後大きく値を上げるのも考えにくくて


いつまで運用するのかは難しいところ


保険はある程度したら

解約しなくてもたまった分はおろすことができるタイプなので

もし家を建てよう!!とか考えた時には

使う可能性は大です


その分3大疾病になっちゃったときや

死亡時に支払われる金額がすくなくなってしまうんですけどね




今月の給料明細を旦那ちゃんからいただきました


旦那ちゃんのおこづかい5万円や、保険やら光熱費やらを差し引くと7,8万の生活費です


帰省費用は別にとってあるので

ある程度は残るかな、、、

ただ、交際費の積み立てがまだマイナスなのでそれらの補てんに消えるかな、、、、


あとは今日旦那ちゃんが帰ってきてからおこづかいと

先月使った交通費分を渡すんですが


そこからいくら借金返済に回せるのかがぱちー家のお金のまわりを左右します


保険や株で貯めてるからと安心せず

ちゃんと貯金は貯金でしたいので!!!

がんばります!!!!!