旦那ちゃんのお金のたまらない性格(ボーナス出ました!!) | ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

ぱちー家の家計簿☆目指せ年間120万円&3人の子どもと大きいお子ちゃま育ててます

長女ちゃん、長男くん、次男くん
3人のママをしてます!

次男くんが大きくなったらお仕事できるかな?
それまでは節約で頑張るぞ!!

目指せ年間120万円☆☆

でました!!!

ボーナスです!!!!


1日20万しかコンビニではおろせないので

20万おろしてきましたよ



こないだの給料日は

私のカードが引き落とされる口座が少なくなってたから

そこに10万入れて


残りで

とりあえずの旦那ちゃんのおこづかいを渡して


あと生活費に



今回ので旦那ちゃんのおこづかいとボーナスを全額渡します



次またおろしてきたお金と合わせて

定額貯金にでもしようかな、と計画中です



それかもう2回ぐらいおろしてにするか!!!



今いくら使えないお金にするかで悩み中



冬のボーナスはいろいろで消えて(車検とかね~)

わずかだけど15万を定額に



しかし!!

旦那ちゃんの浪費により

ゆとりをもたせた普通預金の額は

毎月みるみる減っていき

ついに今月足りなくなったんですよね~



旦那ちゃんは浪費を直すとがんばっているので

この6か月のようなことはないとは思うんだけど


また同じような状況になるのも怖くって・・・



スーツやら買ったとしても

30万は貯蓄に回しても余裕はあると思うんですが

どうすべきか・・・・



ちなみに旦那ちゃんは

「定額とかしなくてもいいんじゃない」

と感心なさげです


確かに金利はわずかだし

定額にしてもたいしたことないんだけど


あなたが今までに自由に使った手数料を少しでも取り返したいとか思うわけですよ!!



ちょっといけばゆうちょあるのに


その手前のコンビニでおろして毎回数百円の手数料

しかも一日に3回とかにわけておろすから

手数料も跳ね上がる・・・・



スロットで使ってる時だから

一回目にはこれ以上使わないと思っていても

もっと使いたくなっちゃうんだろうね



そういうところがお金がたまらない性格だと思うんですが・・・



うん!わずかでも

金利が良いところに

でも運用は怖いので定額か定期かな


30万?40万?


うむむもう少し悩みます