英語の回路って一回出来上がると忘れないって聞いたことがあります。



ちょうど、自転車に1回乗れたら、何年も乗っていなくても

初めのうちこそ、多少ふらつきますが、すぐに感が戻ってきて、

全く問題なく乗りこなせるような感じでしょうか?



英語もそんな気がします。



ただし、単語のスペルを除いて・・・。




単語のスペルってホント忘れがちなんですよね。



歳のせいなのか、ど忘れがひどくてショックを受けてしまいます。


そういえば英語に限らず、漢字とかも書いてないと忘れてしまいますよね。



スマホやタブレット、ネットなどで、

変換キーでいくらでも漢字に変換してくれるので、

いつのまにか手書きすることが少なくなっている気がします。




役所とかで何かの書類を書かなければいけない時など

ふと、手が止まってしまう時があります。



あれ、この漢字どう書くんだっけかな???



こんな基礎的な漢字が書けないと恥ずかしい。


見れば絶対に思い出すのに・・・。


ってありますよね。



バックの中で、物を探すふりして、スマホで調べてるの


私だけ!



えっ!私だけ!!?



手書きで日記を書くかな、あと英語日記もつけようかな。



いや、そんなにあれこれやっても絶対続かない・・・。



うーん、困った。



ペタしてね