最近、英語教材を衝動買いしてしまったため、旦那がご立腹です。

「子供のため」といくら言っても、
どうせ自分の趣味だろうと決めつけてきます。(完全な否定もできませんが・・・)

(私)「そんなケチなこと言ってるから、いつまでも英語ができないんだよ!」プンプン

と言う話になったら・・・

(夫)「英語なんて、その気になればいつだってできる!」プンプン
(夫)「今は、必要ないし、時間もないだけだ!」プンプン

と言ってきたので、

(私)「やらない理由を見つける奴は、その理由が解消されても、
別の理由を見つけてきて、結局やらない。」叫び

「時間がない。お金がない。経験がない。若くない。」
「その時々に最適な言い訳を考えて、
結局、今までの自分を変えようとしない、ただの怠け者だ」プンプン

と言ってやりました。

すると、相当あたまにきたらしく・・・。

(夫)「ちょっと英語ができるくらいでエラそうなことを抜かしやがって・・・」プンプン
(夫)「俺が本気だしたら、どんだけすごいかみせてやる。」プンプン

(夫)「お前が最近買った英語教材ぜんぶ俺も使うからな!」プンプン
(夫)「3月までの8か月でTOEIC満点、英検1級取ってやる!!」

(私)「ば~か!そんなに甘くないんだよ!!やれるもんならやってみろ!」べーっだ!

・・・

とりあえず英語教材購入論争は、争点がずれてきて、
なんとなく承認された感じです。

まあ、一家で使えればその分お得だからいっか!

ちなみに夫は、中学で英検3級とっただけで、
そこから25年なにも英語にふれてませんので、
今は英検5級程度かと思います。

15年前、新入社員のとき、会社に無理矢理うけさせられた
TOEICは300点くらいだったと聞いています。

「イキイキTOEIC500」という教材を会社から与えられ、
2週間勉強した結果だそうです。

「ドキドキTOEIC200」に替えてもらえ!にひひ

夫がもし、約束どおりTOEIC満点、英検1級とったら、
私は、夫に心からの謝罪をし、今後一切英語教材は買いません。

でも、できなかったら(っていうかできるわけない!!!できてたまるか!)べーっだ!

夫は、「口だけの言い訳野郎」だってことを全面的に認め、心からの謝罪をした上で、子供の英語教育に関して今後一切!

今後一切の口出しご無用!!

ということになりました。

近日中にブログ「しおりおパパ」が登場するそうです。

世界中に恥をさらしてろ!べーっだ!

(乱文お許しを・・・)


ペタしてね