新年ですね! | 元親の~天下を心に懸け候~

元親の~天下を心に懸け候~

高知県立歴史民俗資料館のオフィシャルブログ

あけましておめでとうございます晴れ

2016年に入って10日が経ちましたが、皆様いかがお過ごしですか?



高知県立歴史民俗資料館では1月2日に『れきみんのお正月』が行われ、たくさんの方にご来館いただきました。



で。

じつはその2日に歴民館新グッズが登場していたのですビックリマーク



ここでご紹介星

①家紋入りトートバッグ新色NEW

ネイビー系の色で、また一段と家紋がはっきり目立つ色合いとなっています。

その他の仕様は他の色と同じ、まち付きトートでございます。

価格は450円¥


②長宗我部元親飛翔之像クリアファイルNEW

先日発売したポストカードと同じデザインのクリアファイルが登場。

飛翔の像正面・背面・アップの3パターンです。

A4サイズで、価格は200円¥


③家紋入り名刺入れNEW

黒面に金色家紋というかっこいいデザインの名刺入れです。

素材はプラスチックです。

価格は1,000円¥


④ミラー付きあぶらとり紙NEW

白いプラスチックケースに入ったあぶらとり紙50枚セットです。

使い終わったらカードケースなどにご活用いただけるかと思います。

価格は280円¥


⑤ケース入りふせんセットNEW

こちらもプラスチックケースに入っているふせんセットです。

ふせんは7色入っており、ケース自体はグリーン・ブラウン・ブルー・レッドの中からお好きな色を選んでいただけます。

しかもケースの長辺はセンチとインチのメモリつき定規となっており、価格は200円¥



いかがでしたか?

歴民館オリジナルグッズ新登場全5種類をご紹介させていただきました。

気になったものはございましたか?

是非歴民館に来て実物をご覧ください。


(⊂((o ̄⊥ ̄o))⊃)只今歴民館では企画展『おさるの楽園』を開催中です!!




郷土玩具収集家・山﨑茂さんのコレクションを中心に干支の『申』にちなんだ猿の玩具が展示されています。

また今年の年賀切手のモデルになった草流舎さんの『こだき申』もいますよ手紙