夏祭り終了! | 元親の~天下を心に懸け候~

元親の~天下を心に懸け候~

高知県立歴史民俗資料館のオフィシャルブログ

第5回岡豊山祭りにご来場下さいました皆様、ありがとうございましたビックリマーク



今年は毎年恒例の縁日まほろば地区の方々によるうまいもの屋台が並ぶ中、初登場したのが高知東工業高等学校の生徒さんによるゲーム屋台でした!!



↑こちらは縁日の様子ですカメラ

手前がスーパーボール、奥にはヨーヨーが見えますアップ



そして体験学習室ではものづくり教室を開催目



お面新聞バッグの他に、剣・弓矢・兜などを作っていただきました合格




更に更に多目的ホールではおばけ屋敷&怪談という2つのホラーを、時間を区切ってオープン叫び



おばけ屋敷には長蛇の列が出来、漏れてくる悲鳴に皆さんの顔つきがだんだんかわっていってましたガーン

ちなみにおばけ屋敷の一部はこんな感じだったのですよ?



手作り感満載ですねヒミツ



この他にも夜は線香花火大会を開催・・・ドンッ

勝ち残ったベスト4の方々には歴民オリジナルグッズと表彰状をプレゼントさせていただきましたクラッカー



と、いうわけで。

こんな感じで今年の夏祭りも無事終了いたしました音譜

これが終われば、夏も終わり・・・・・・と、思いきや!!!!

まだ夏の企画展は開催しておりますニコニコ



9月6日までですので、この機会を是非お見逃し無くグッド!