5月です! | 元親の~天下を心に懸け候~

元親の~天下を心に懸け候~

高知県立歴史民俗資料館のオフィシャルブログ

更新が遅れました・・・が、5月ですキラキラ

5月3日は『歴民の日』という事で高知県立歴史民俗資料館は入館料無料の日でしたが、みなさんご来館いただけましたでしょうか車


さてさて、その5月3日・・・歴民館正面玄関前にあるものが建立されたのを知っていますか虹

そうです、『長宗我部元親飛翔之像』でございます!!

場所は↓の階段を上がった先音譜


どぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん!!!!



これは、もう、是非皆さんに実物をご覧いただきたいにひひ



さてさて、ではこの飛翔之像と共にお楽しみいただきたい当館の企画展をご紹介いたします合格



企画展 大坂夏の陣400年 長宗我部遺臣それぞれの選択』ですドンッ

関ヶ原合戦後に改易となった長宗我部氏。そのとき、家臣たちは自らの判断でそれぞれの道を選びました。

そうです| 壁 |д・)

主役が遺臣たちなのです!!

長宗我部好きの方々でもなかなか知ることの出来ない、それぞれの運命を選択した遺臣達のその後を知る絶好のチャンスでございますアップ


さらにさらに、5月16日はこちらがございますDASH!

長宗我部フェス』でございますグッド!

今年も翌日開催される長浜の『長宗我部まつり』と連携して、両日参加することにより楽しめるイベントになってますクラッカー

詳細は『長宗我部の陣』と検索!!




と、いうことで。

(@Д@;かな~り遅くなったブログの更新でした。