米粉でできました!! | 元親の~天下を心に懸け候~

元親の~天下を心に懸け候~

高知県立歴史民俗資料館のオフィシャルブログ

おはようございます!!    スタッフ浜田です




7月10日 に行いました  『郷土料理伝承塾 嶺北の米粉料理』


無事 皆さんで賑やかに行うことが出来ました



18歳~70歳までの幅広い年齢層でしたニコニコ






まずは  副館長の ご挨拶音譜





元親の~天下を心に掛け候~











講師の 真辺さんによる 実演です音譜



元親の~天下を心に掛け候~









さあ!! みんなで作ってみましょうニコニコ



元親の~天下を心に掛け候~









米粉を使った


ひらめき電球グラタン(マカロニも米粉のマカロニ)

ひらめき電球お好み焼き

ひらめき電球ゆずロールケーキ



とっても美味しくできましたラブラブ


米粉の料理は とっても お腹にずっしり


腹持ちがよく音譜 カロリー控えめ音譜




元親の~天下を心に掛け候~







さて 次回の 郷土料理伝承塾は



9月11日ですニコニコ