よく聞かれます。

「虎太郎さんのソロ曲はないの?」と。

 

我々は歌って踊る高知県の観光PR隊。

今までのステージでは、その年のテーマソングはもちろんですが

私以外のメンバーはソロ曲も披露してまいりました。

 

私のソロ曲。

一応歌詞は書かせていただいておりましたが

テーマソングと色々被ってしまい発表する機会を失っておりました。

 

せっかくですので

本日は、幻の私のソロ曲を歌詞(原案)だけでも楽しんでいただけたらなと思います。

 

それでは聞いてつかあさい。

 

『あっちそっち高知~高知覚え歌~』

 

 

「ようこそ高知へ!観光へ行く前に、ちっくと高知のことを勉強しませんか~?」

 

室戸のジオパーク世界認定 

TO!YO!サーフィン テイクオフ!

 

来た来た北川慎太郎んち

奈半利の街並み 来て見てみなはり!

小さくたってこじゃんと楽しい田野町

あんたも大好き自然薯おいしい安田町

 

早口言葉みたいやね

馬路ゆずづくし(馬路ゆずづくし)

安芸なすじゃこ弥太(安芸なすじゃこ弥太)

 

芸西ブルースター 信じ合うour hearts!

香南絵金ヤ・シィパークでNIRASHIO! NIRASHIO!

 

Coming香美で洞窟探検 顔が濡れて力が出ない

南国 シャモ食べ過ぎて ごめんなさーーーい!

 

〈武市〉

ここで私が一句詠みましょう

桂浜 坂本龍馬 高知城

はりまや橋に 五台山

これが高知市観光名所

 

〈龍馬〉

わしも一句詠むぜよ

武市のアギ 富さん大好き 超一途

土佐勤王党の 党首です

 

アギ!アザ!アギ!アザ!アギ!アザ!アギ!アザ!

You are the one!

 

《RAP》

大豊大杉 本山米米 土佐町ダムダム 大川黒牛 はっ!chicken!

いの町和紙和紙 須崎の鍋焼き ラーメンぐつぐつ 頑張れ頑張れしんじょう君!

 

 

C’mon,baby土佐市のUSAへ

美味しいウルメが待ちゆうき

日高のオムライス街道

シュガートマトは恋の味

佐川の地乳に酒蔵青山文庫

あおやまではございません!

越知で学ぼう自然の神秘

おちおち行こうや前向いて!

 

《RAP》

Yeah!仁淀川町 奇跡の清流 仁淀ブルー でも気持ちはクリーン

Yeah!中土佐久礼の大正市場 新鮮美味しいおさかな天国

TORATORA虎の故郷 TSUNOTSUNO 津野町

脱藩するなら 檮原町 yeah!

 

四万十町の 絶品米豚 感謝を込めていただきましょう!

感動の吠えーるウォッチング!鯨に会える黒潮町

最後の清流 四万十川

高知県民たまに出てくる中村 これ四万十市のこと

A・SHI・ZU・RI鯖鯖ジョンジョン鯖ジョンジョン土佐清水

 

三原のどぶろく

宿毛のだるま夕日

大月離島を除く日本国内で東京から最も所要時間がかかる場所

でも柏島最高~!

 

Yeah yeah yeah wow wow wow

Thirty four cities!

KOCHI! KOCHI!

The place of the most south in SHIKOKU!

あっちそっち高知~♪

 

Yeah yeah yeah wow wow wow

Thirty four cities!

KOCHI! KOCHI!

is the place full of LOVE LOVE LOVE!

あっちそっち高知~♪

あっちそっち高知~♪

(C’mon everyone!)あっちそっち高知~♪

 

〈2016.10.31〉

〈2018.9.29 update〉

 

高知の地名と名物などを覚えられる歌があったら面白いなと思って作りました!

遊び心を入れ過ぎましたので、皆様の心の中だけにとどめておいてくださいませ。笑