母の日の5月13日(日)、高松市総合体育館で、少年交流試合がありました。
日頃の稽古の成果を発揮する日がやって来ました。初めての試合でドキドキの子、まだ勝った事のない子、優勝を狙っている子、お母さんに勝ちをプレゼントしようと思う子等々、色んな気持ちで試合に臨んだ事でしょう。
子供達は、精一杯果敢に戦いました。その結果東讃支部からは、5名の入賞者がありました。おめでとうございます。
その後には、団体戦と女子の型試合もありました。どちらも精一杯頑張りましたが、惜しくも敗れてしまいました。
勝負だから当然勝ち負けは、つきものです。勝てなかった人は、悔しい気持ちでいっぱいでしょう。
大事な事は、負けをこの先どう生かすかだと思います。これからが大事なんです。またみんなで、稽古に励んで行きましょう。

【少年交流試合入賞者】
◆幼年の部 優勝 水田京吾
◆小学4年女子の部 優勝 白坂夏海
◆小学4年男子の部 優勝元家瑛也 準優勝 平井飛向
◆小学6年男子の部 準優勝 水野成葵