4月21日(土)に志度道場で、親子カラテ教室を開校しました。呼び掛け期間が短かったにもかかわらず、約50名もの方の参加がありました。
親子カラテ教室は従来の稽古同様に、正座黙想から始まり、基本稽古、補強運動、ミット稽古、スパーリング、護身等をして、少年部道徳訓、最後に再び正座黙想で締め括りました。
少年部のみんなは、お父さんやお母さん達と一緒に、楽しそうにまた得意げに、空手の技を出していました。でもミット稽古では、持ち手となった少年部達は、逆にお母さん方に吹っ飛ばされていました。
体験で参加された親子の方々も見よう見まねでしたが、とても上手に突きや蹴りを繰り出していました。
道場生はサポーターなしでのスパーリングをしました。
体験の方には、道場生に対して一方的な組手をしてもらいました。
今日の稽古を通して、空手の楽しさが参加された皆さんに、少しでも分かってもらえたら幸いです。
親子の触れ合いも出来て、とてもいい汗を流せた親子カラテ教室だったと思います。
参加された全ての皆さんお疲れ様でした。
次回の親子カラテ教室は、秋に予定をしていますので、どうぞお楽しみに。