清雲寺キャンドルナイトにお越し頂いた皆さま
ありがとうございました!




こちらで、「光放」の書の前で、ご本尊様への奉納の舞いを踊らせていただきました。

踊っている最中、感情が溢れてきて本気で泣きそうになりました。

でも今ここで涙ボロボロ流したらみんなビビるかな(ホラー?)と気になり、なんとか表面張力MAXで最後まで持ち堪えました。笑

障子を開け放したお堂に外の空気がいっぱい入ってきて気持ち良くて、ほの暗い灯りが美しく幻想的でした。

お寺という、少し遠いようで最も日常に近い、人生の節目に訪れる大切な場所で、ご家族連れやおそらく地元のご年配の方など、たくさんの老若男女に見守られ踊れる事が本当に有り難かったです。

この場所と人に、受け入れてもらっているのを肌で感じました。




BellArabiファミリーも遠方よりたくさん駆けつけてくれて心強かった♡




キャンドル×ベリーダンスを実現させてくれたmowcandleもーちゃん
特注キャンドル最高です!天才!

このような機会を作って下さった清雲寺さんにも
ありがとうございました。




また、やりたいです!I'll be back!笑