mizuki's blog-DSC_0203-1.jpg
 
ベリーダンス仲間Camelliaの計らいで、はるばる愛知県から来られた楽団ねこの団員さんにリズム講座をしてもらう機会がありましたmizuki's blog-de_07_0131.gif
 
マルフフから始まり、アユーブ、マクスーム、バラディー、サマーイ、サイーディ等のアラブ音楽の基本的なリズムに+αを盛り込んでみっちり。
 
やはり独学で勉強するのと、知識の豊富な方から直接教わるのとではぜんぜん違う!熱心に教えて下さって集中力が保てたので、時間が過ぎるのもあっという間でした。
 
 
余談ですが…
わたしは打楽器の類が好きで、音はもちろん、叩いている手先を見るのもとにかく好きmizuki's blog-de_02_0005_p.gifこれは最早ちょっとしたフェチかもしれません。
太鼓を叩く手フェチ。
バチとかよりも素手。笑
 
巧みにダルブッカを打ち鳴らす様子を見ていたら、「音の 魔術師や~!!!(彦麿風)」 と思いました。
 
 
わたしもそろそろ本気でリズムを覚えたいですmizuki's blog-de_02_0068.gif