可愛いお花のポットをいただいたので、はじめての寄せ植えにチャレンジしました。

20120130114441.jpg

ホームセンターの奥さんに1から10まで教わって、プランターから培養土からスコップまであれもこれもそれも一式購入DIMG0058.gif


タイムを足して、試行錯誤の末
20120130133930.jpg
こんなんできましたけど~iem0000897.gif

可愛いお花の正体はプリムラ・ジュリアンという半耐寒性多年草。
12月~4月が開花時期で、寒さに強い品種だそうです。
これなら初心者のわたしでも春まで枯らさずに楽しめるかも!

バラに似た花びらが色鮮やかで華やかで、でも小さくてとっても可愛らしいです。

この寒い季節に...健気だな-。

20120130133956.jpgなんだか和みます。

花言葉は可憐、美のヒミツ、運命をひらく!DIMG0058.gif

慣れない土いじりでしたが、スコップを持った感じが子どもの頃を思い出して懐かしく、思った以上に楽しくてハマりそうでした。

これが巷で人気のガーデニングとやらか-!(今更)

しっかり根を張って、ともに元気に冬を乗り切りたいですhem0000432.gif01_02_15_02002053.gif