今年のお正月は、昨年の祖父の他界により喪中だったことや、遠方より帰省する姪っ子たちに会うのを心待ちにしていたことから、ノープランでゆっくり過ごそう!と決めていたのですが、姪っ子たちが帰ってしまった8連休のお正月休み最終日に、急遽岡山県へ行くことになりました。

目的地は、12月1日(木)チボリ公園跡地にグランドオープンしたばかりの「三井アウトレットパーク倉敷」!


日本海側が雪と予報され、冷え込んではいたものの、高知県はお天気良好。
意気揚々と出発しました。


ところが、瀬戸大橋を渡る手前の辺りでいきなり雲行きが怪しくなり、窓の外は今シーズン初めてお目にかかる吹雪に!


え-ん ここで断念してUターンかぁ


と、諦めきれない思いでプランBを考え始めたところで、シャキーンと雪が止みました。
ラッキーmizuki's blog-01_02_15_02002053.gifmizuki's blog-hem0000432.gif

イエス アイアム晴れ女!!!


そんなこんなで、片道2時間ちょっとかけて無事に到着。

mizuki's blog-20120104155002.jpg

アウトレット“日本初出店”6店舗、“中国地方初出店”112店舗を含む120店舗が出店する、中国地方最大級のアウトレットモールとだけあって、ピークであろう三ヶ日を過ぎていたのにも関わらず、すごい人出でしたmizuki's blog-emojiF_02_013.gif


それにしても、アウトレットならではの路面店型で、店舗から店舗への移動がいちいち屋外な為、いちいち寒い!めちゃんこ寒い!!!
暖かい・寒い・暖かい・寒いのエンドレスに疲弊しました。

でも最終よろよろになりながらも、ちゃんと何点かお洋服を購入。


隣接するショッピングモール「アリオ」と合わせたらずいぶん広く、女子ならば丸1日楽しめそうな場所でしたmizuki's blog-emojiF_02_013.gif

岡山、栄えてます。(高知人目線で。笑)