漢方 | 水瓶座ママと息子達

水瓶座ママと息子達

息子の不登校を通して、自分と向き合うために綴ってます。

とにかくできる何かを探していないと落ち着かない。
最近漢方にものすごく興味があり、ついに土曜日漢方を処方してくれるお医者さんへ長男連れて行ってみました照れ

ネットで色々調べてどんな漢方が処方されるのか、ドキドキワクワク。

お医者さんは、問診と子供の様子を見て、最後
「気をみてみます。」
と、横になった長男のお腹辺りを何度か押したり触ったり。

「無性にイライラして怒鳴ったりすることはないですか?」
と聞かれて、体に力が入っていていつも緊張してるタイプなので、抑肝散を出してみましょう。との事。

なんか、占い師さんみたいびっくり

やっぱり、体にいつも力が入っていたのかぁハートブレイク

少しでも改善されると良いな。