芸人という職業は時として笑うこととは対極になるほど考えることがあるにも関わらず、一つの笑い声を聞くためにいろんな背景があるのだということの原点とも言える場所で一日を過ごしました。土佐兄弟の原点回帰、兄です。


本日はワタナベエンターテインメントのお笑い養成所、ワタナベコメディースクールにて、養成所生のライブ、SMLのMCをして参りました。

当時自分たちも同期としのぎを削っていた場所にMCとして帰ることができる喜びを噛み締めながら、今日の結果を振り返りましょう。

SML平日Aライブ
優勝 さむらぃん
{415F20BC-4596-406F-A026-CF7D2CC1DE13:01}

ツッコミが土佐兄弟弟似と自負。

準優勝
新作のハーモニカ
{885C8ED2-C6C5-4183-8409-D97AE5082DB3:01}

ピンではありません。たまたま彼しか写真撮れませんでした。


入賞
イチニッパ

彼らの写真はありませんので、代わりに他の人たち

小栗旬とロバート秋山さん
{F3FA6B40-4E3D-4C10-8566-BF8BE2578D1F:01}

元気なスクール生たち
{C72A27D3-BD50-4EC7-A730-9033A98D43E4:01}


そんな彼らの活躍は中目黒でまだまだ観られます。
そう、日曜日の夜、土佐兄弟も一緒にでます選抜ライブが18時半より中目黒ワタナベコメディースクールにてありますので、是非来てください!


{1046C700-45BC-467E-85CA-69715EF5A622:01}

合わせて土曜日のシャレ箱もよろしくお願いします!