年に一度、何処でも披露したことのないお初を下ろす神聖な場キングオブコント初戦を明日に控えた今時分、実家より自らの家路に着きます。土佐兄弟の週二実家、兄です。

本日、記念すべき出来事がありました。


土佐兄弟の弟。
担当、ボケ
特技、小栗旬さんモノマネや音マネなど


そんな若干20歳の彼が今日、普通自動車免許を取得致しました。
兄の僕を助手席に配置し、さっそく地元日本橋を走行。

都会の車道へ抱く恐怖、思いもしない交通量、実兄からの指導に対する苛立ち

さまざまな感情が彼の心にこだましたのか、実車は5分程度で終わりました。
やはり初めて車道にでることは怖いのだと、自分の当時を思い出しました。

{AF2AAFEE-A164-491C-B590-BD9C7247B6F3:01}

ただ、助手席にいる僕は不思議でした。
なんでかって?

舞台という大きな車体をボケという名のアクセルで全開にふかし、ネタというガソリンを燃やしながらしゃべくりというハンドルを握る弟の姿を、助手席でツッコミというナビゲーションをしながら見ているからです。


よいしょっ!!!


この文章を考えるのに数十分かかった僕をブロガーとして認定して下さい。


さて

冒頭に記載したように明日はキングオブコント初戦です。普段漫才師なだけあっておこがましながらもコントの舞台にチャレンジしてきます。
15時くらいから新宿シアターブラッツですので来れる方は是非。