真夏日和が続く近頃、レザーのカバンが腕の発汗を後押しする悩みが新しい鞄購入の欲を駆り立てます。お笑いルードギャラリー土佐兄弟のお兄ちゃんです。

我らが地元東京は日本橋になにやらゆるキャラがいるとの情報をキャッチ。気温以上にテンションが上がります。


熊本のくまモン。
船橋のふなっしー。
どんな名物キャラ達もその地の名前を可愛くもじったネーミング。

その流行りに新しく名乗りを上げる新のゆるキャラこそ


日本橋の「にほんばっしー」

以下説明
東京屈指のビジネス街である日本橋エリアに生息する社畜の妖精。元々は普通のサラリーマンだったが、働き過ぎるあまり妖精化してしまった。目撃すると幸せになるらしい。



いや、これ誰が有名化すんだよ!?
社畜っていう言葉が逆に親近感わくのか?!そこなのか?!働きすぎると妖精になんの?やべーよ!

そんなにほんばっしーを全国に広められるよう僕たちも努めたいと考えます。

@nihonbasshyでTwitter検索あれ!

photo:01




iPhoneからの投稿